アニメキャラクターと高級時計 | 株式会社イーストエンドカンパニー

株式会社イーストエンドカンパニー

BLOG

アニメキャラクターと高級時計

2017年11月13日

早くも2回目の腕時計四方山話の回です(タイトルを変えました(笑)

こうみえましても男子最年長の私はかなりのアニメオタクです!某アニメ専門チャンネルを常にチェックをしております( `ー´)ノ

番組の合間にワ○ピースやコナ○くんのキャラクター商品の通販をちょこちょこ見かけますが、数有る商品の中でも商売柄気になるのは腕時計! これが中々凝っていてちょっと欲しくなったりするんです!まだ買った事は有りませんが(笑)

前回は車と時計のコラボでしたが、今回はアニメキャラと時計のコラボについて徒然したいと思います。

○○周年記念に作られたもの(代表的なのはブライトリングナビタイマーのジブリ「紅の豚」モデルでしょうか)や○○の受賞を記念して作られたものでは(スピマスとスヌーピーが有名ですね)、、でも知った時一番インパクトが有ったのはジェラルドジェンタのディズニーキャラモデルのレトロファンタジージャンピングアワーではないでしょうか!!

あのジェラルドジェンタの複雑高級時計の分針がミッキーの手って(;^ω^)ミッキーすげーって思いましたね。
でもよくよく考えるとジェラルドジェンタが凄いのか!となりました。←この時点で双方に効果があり、コラボは成功なんでしょうね(笑)

これはコラボでは有りませんが、ルパン三世のテレビシリーズではちょくちょく実在のモデルが存在する腕時計が登場します。そういうのを見つけると「にやっ」となってしまいます。元来制作の裏側やバックボーン、知る人ぞ知る的なものが大好きな私は宮崎駿監督の作品で一番好きなものは?と聞かれると(聞かれませんが)ルパン三世の最終回と答えるタイプなのです。

さて、次は何にしようかなぁ、、以上 山本でした。

-