実績のご紹介
※一例であり、結果を保証するものではございません。
未経験から SNS総フォロワー 20万人 ※2021年4月~
イーストエンドカンパニーは、ブランド品の総合商社として、卸売りを中心とした事業をしています。SNSや広告などのWEBマーケティングについては、誰も経験がありませんでしたが、必要性については以前から感じていたため、2021年にWEBマーケティング部を立ち上げ、SNS運用を開始しました。最初は何もわからず、手探りでしたが、自分たちで考え、分析し、ノウハウを蓄積していった結果、Twitter・Instagram・YouTube・TikTok・LINEの5つのSNSで合計20万フォロワーを獲得することができました。情報収集を積極的に行い、外部のコンサルタントに頼り切りにならず「自社運用」したからこそ、この成果に結びつけることができたと考えています。
未経験からInstagram活用で売上が前年比 360%UP!
自社オリジナルブランド商品について、Instagramを活用して販促をしたところ、売上が前年比で360%アップするという成果を出すことができました。未経験からのスタートだったので、最初から上手くいったわけではなかったのですが、Instagramという媒体、そして、それを利用するユーザーの心理を運用しながら理解し、顧客のニーズに合うように様々な施策を実施することで、この結果に繋がったと思います。SNSをうまく活用することで、効果的に集客し、売上アップに繋げられることを、この経験から実感することができました。
SNS運用で採用コスト削減かつ新卒エントリー2,756名の実績
TikTok・Instagram・Twitter(X)を全て運用することで相乗効果となり、更なる認知拡大に。
最近の調査では、就活生の約4人に1人が「TikTok」を活用し、そのうちの半数以上がTikTokをきっかけにエントリー経験ありという結果が明らかに。弊社でも社員の働く様子をVlog形式で発信することで、興味を持ったユーザーが実際にTikTok経由で採用選考にエントリーしています。会社のホームページや採用サイトでは伝わりきらない情報を、動画で効果的に伝え、SNSという媒体で発信することで認知が拡大することを実感しました。
未経験でもやればできる!
マーケティング人材の育成に
コミット!