社長の本音。『みんなが幸せになる』 | 株式会社イーストエンドカンパニー

株式会社イーストエンドカンパニー

BLOG

社長の本音。『みんなが幸せになる』

2025年6月20日

社長からの、朝礼や社内掲示板でのお話をご紹介する

「社長の本音」シリーズ。

人生において大切なこと、社長が赤裸々にお話しております。

是非最後までご覧ください。

=========================================

VOL.31– 『みんなが幸せになる』

お疲れ様です

今日は「みんなが幸せになる」ために
イーストエンドが目指していく企業の形の説明です。

今期の目標でもある
「顧客の課題を解決して黒字化する」を実現するために
商品を卸すのみではなく、顧客や、お客様のお困りごとや
課題を解決していく、その解決の為に商品を卸す、サービスを提供する

その結果、喜んで頂いて売上&利益をイーストエンドは頂くことで
「顧客の課題を解決して黒字化する」を達成します。
現在の顧客の課題は大きく、
売上減少、利益減少、不良在庫増加
採用に苦戦、SNS運用の苦戦 などがあります。
過去のイーストエンドは海外から輸入をしたブランド商品を卸売することで
売上、利益などの課題に貢献するだけの並行輸入商社でした。
今は、ブランド輸入品卸売商社でもありますが、リユース時計輸出
SNSマーケティングコンサル事業PB開発販売も行い
幅広く事業を運営しています。

なので現在は「ハイブリッド商社」です

今後は、現在まで自社で拡大させてきた様々な事業を
顧客や課題を抱えたお客様の
課題解決を自社のノウハウを活用して貢献していきます。

・売上、利益の問題は今まで通り商品を卸して課題解決
・不良在庫は当社の買取&転売で課題解決
・採用、SNS問題は当社のSNSマーケティングのコンサルにて課題解決このように課題を解決して貢献していくことで、
顧客との信頼関係を構築してパートナーとして貢献し続けていく
このスタイルが「ソリューション商社」です。今後はベンチャー、中小企業のDXの遅れ課題として大きくなるでしょう
その為、イーストエンドは自社で優秀なエンジニアチームを組成し
様々な効率化をシステムによって実現するべく進めています。

この実現により、顧客へのDX,IT領域でのコンサルも可能になり
まさに全領域での「ソリューション商社」を目指します。
イーストエンドは世の中の様々な課題を業界トップのスピード
自社をモデルにし自社の課題を解決していき、そのノウハウを提供して
顧客の課題解決を進めることで「みんなが幸せになる」を実現していきます。

-