社長の本音。『思考は実現する。』 | 株式会社イーストエンドカンパニー

株式会社イーストエンドカンパニー

BLOG

社長の本音。『思考は実現する。』

2024年1月19日

社長からの、朝礼や社内掲示板でのお話をご紹介する

「社長の本音」シリーズ。

人生において大切なこと、社長が赤裸々にお話しております。

是非最後までご覧ください。

=========================================

VOL.15– 『思考は実現する。』
突然ですが、
自分の人生は、自分の考え方やそれに基づく行動によって出来上がっていきます。
例えば、
歌手になろうと思ってそれに向けて行動して
うまく行って歌手になる人もいれば失敗する人もいます。

うまくいった人は、

『絶対になる』という強い思いを持ち続けて
諦めずチャレンジし、
なれるまでやめなかったからなれた訳です。
うまく行かなかった人はどこかの段階で自分には無理と
諦めた結果、歌手にはなれなかった。
当然、才能や運や様々な要因があってこの結果になる訳ですが
とはいえ、判断して行動したのは自分の考えが出発点です。
これが「思考が実現する」ということです。

全ての事柄において思考は実現するということなら
最初から無理だと考えるよりは出来るという思考を持って

どうやれば出来るかをまず考える

その考えで出たアイデアを試していく

試した結果失敗する、そして違う方法を試す

  ↓
うまく行くまで試し続ける
成功する

流れ的には、上のフローで思考は実現するということが実証されています。

出来る出来ないかで判断するのではなく、
出来るという思考をまず持つ。

それからその方法を考えていくことで
なりたい自分や目標達成が出来るということに
大きく近づくことが出来ます。

思考は実現します
なので、前向きに出来ると考えましょう
そうすることで自らの人生を明るく楽しいものに切り開きましょう!

-